ノムコム60→ > 老後の暮らしとお金のコラム > 家族に迷惑をかけない相続

老後の暮らしとお金のコラム。家族に迷惑をかけない相続

最新記事

2017/04/03
「小規模宅地等の特例」だけじゃない!同居や近居で得られるメリット

相続対策をするうえで、親と同居して「小規模宅地等の特例」が適用できれば、相続税を大幅に節税することができます。次世代に財産を上手に継承していくためにも、同居や近居といった住まい方を活用しましょう。

続きを見る

   

記事一覧

2017/04/03
「小規模宅地等の特例」だけじゃない!同居や近居で得られるメリット
2017/02/03
名義預金・連年贈与って何?知らないと恐ろしい生前贈与の知識
2016/12/22
相続の準備は何から始めればよいか

執筆者:一橋香織

AFP 相続診断士 家族信託コーディネーター 終活カウンセラー上級。
頼れるマネードクターとしてこれまでに1,500件もの相続・お金の悩みを解決した実績を持つ。講演・メディア出演多数。システムダイアリー社の「エンディングノート」監修。
著書「家族に迷惑をかけたくなければ相続の準備は今すぐしなさい」(PHP出版)。
相続診断士事務所「笑顔相続サロン」代表 東京相続診断士会会長。

本コラムは、執筆者の知識や経験に基づいた解説を中心に、分かりやすい情報を提供するよう努めておりますが、その内容について、弊社が保証するものではございません。