不動産サイト nomu.com > 不動産セミナー・個別相談会 > バックナンバー > 『遺贈寄付相談会』 ※相談無料※オンライン相談会

不動産セミナー・個別相談会

参加無料

当セミナーは終了しております

記載されている内容は応募告知時のものです。内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。

参加無料
【WEBセミナー】

『遺贈寄付相談会』 ※相談無料※オンライン相談会

~人生最後の自己実現、生きた証を未来に繋げる 、遺贈寄付という新しい社会貢献~

  • 個別相談会
  • 初心者向け
  • 相続

相続の新しいかたちとして、最近注目されている「遺贈寄付」をご存知でしょうか。子供がいない方の財産の承継先として、または子孫により多くのコトを伝えたい場合の財産の残し方として、残った財産のうちの一部を自分の託したい未来を選んで寄付することにより、生きた証を未来につなげることができます。遺贈寄付は、亡くなった後に残った財産の一部を寄付するので、老後のお金の心配がいりません。大きなお金が必要なイメージがありますが、残ったお金の1%等の少額でもできます。自分の住みたい家に最後まで住んで寄付することもできます。寄付する先が決まらない方も一緒に安心して託せる先を選ぶことができます。相続の経験豊富な専門家に遺贈寄付の方法や遺言書の書き方、老後の財産管理といった遺言・終活に関するご相談が無料で出来ます。「興味はあるけど何から始めれば良いのか分からない」といった方でもお気軽にご相談ください。

セミナー開催概要

日時 2021年11月22日(月)

(1)13:00~13:40
(2)13:50~14:30
(3)14:40~15:20
(4)15:30~16:10

※完全予約制の個別相談会となりますので、事前にご予約をお願いいたします。
※オンライン形式の相談会です。

講師


司法書士法人東京さくら
代表司法書士 三浦 美樹


2008年司法書士登録。2011年司法書士事務所を開業。相続を専門とする司法書士法人東京さくら代表。相続相談実績2000件以上。相続、信託、成年後見等の相続全般の業務を扱っており、生前対策を多く扱った経験から相続業務における総合的な提案ができることが強み。2019年からは「おもいやりが循環する社会」を目指し、遺贈寄付の専門家向け勉強会や講座を開催するほか、遺贈寄付に関する全国意向調査を実施する(一社)日本承継寄付協会代表理事。「家族が亡くなった後の手続きガイド」(宝島社)他多数監修や執筆、各種団体での講演実績多数。

会場

オンライン開催

定員 4名

先着順予約受付。定員になり次第締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。
参加費 参加費無料
主催 野村の仲介+(PLUS) 自由が丘センター

店舗のご案内

お近くの店舗の情報をご確認いただけます

  • 野村の仲介+ 私たちについて
  • 不動産知識

    売却を検討の方へ

    売却・買いかえの第一歩は、まず価格を把握することから!

    査定したい物件の郵便番号

    当セミナーは終了しております

    記載されている内容は応募告知時のものです。内容に関しては変更されている場合もございますので、予めご了承ください。