この街が好き!

注目の街とその街を代表するお店、
そして、そこに暮らす人々の生活をご紹介します。

バックナンバー
ガトークラシック パピヨン

東急東横線「日吉」駅からすぐ、可愛らしい店構えが目を引く洋菓子店「ガトークラシック パピヨン」。店頭には、おいしそうなケーキが並んでいて、その奥には木目を基調とした落ち着いたカフェ空間がある。「地域の方々にケーキとコーヒーでくつろぎのひとときを楽しんで頂きたいという目的でカフェを併設しています」と福本店長。お店で一番人気の「日吉ロール」は、もちろん地名から名付けられた大人気ケーキ。 「お客さんに必要とされるお店を目指しています」と語る福本さんのお店作りの秘密は、お店の休日にあるんだとか。「いろんなお店を巡り、雰囲気の作り方とか味の研究をしているんですよ」と、福本さん。「お客さんに『学生向けのお店が多い日吉周辺の中で、数少ない落ち着けるカフェなので、頑張ってください』と言われたときは、とっても嬉しかったです」と、地域の方々からのあたたかい言葉が福本さんを後押ししている。

ガトークラシック パピヨン ガトークラシック パピヨン ガトークラシック パピヨン

ガトークラシック パピヨン

ガトークラシック パピヨン 福本さん

ガトークラシック パピヨン マップ

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-7
連絡先/045-566-7028

横浜市港北区

緑と文教の空気が街の雰囲気を作る「日吉本町」は、住まう人が憩う街として高い評価を得ている。それは、金蔵寺と鯛ヶ崎公園の緑に彩られた豊かな自然と慶応大学や日本大学中・高等学校など、閑静で落ち着いた街並みに表れ、これから住まう人に豊かな毎日を予感させてくれる。

平成20年3月30日、新線「横浜市営地下鉄グリーンライン」の開通と同時に「日吉本町」駅が開業し、ますます快適な交通環境を実現するこのエリア。同線を使えば横浜へ13分、渋谷へ16分、新宿へ21分と主要都市へのアクセス時間が30分圏内。通勤・通学、休日のお買い物など、朝の慌ただしい時間に、ゆとりを持って準備ができるのも魅力のひとつ。新線・新駅が紡ぐこのエリアの交通利便性は、きっと快適な毎日を住まう人に届けてくれる。

GO PAGE TOP