この街が好き!

注目の街とその街を代表するお店、
そして、そこに暮らす人々の生活をご紹介します。

バックナンバー
海んちょ

日吉在住の藤田店長。学生時代から外食産業に憧れ、無国籍料理や和食チェーン店などで修業。15年前に独立し、この街に店を開いた。日吉は、昔から住む人や学生の多い活気ある街。同店の前には矢上川が流れ、釣りを楽しむ方もいる和やかな雰囲気。リニューアルオープンして1年経つが、改装工事のために半年間、お店を閉めたときは寂しかったとか。「やっぱりこの街が好きなんでしょうね」と藤田さん。店名も心機一転。海が大好きということから「海んちょ」と改名した。住宅街にひっそりと構える同店だからこそ、近所に住む人たちを大切にしている。掘りごたつのお座敷や丸テーブルのカウンター等、ゆったりくつろげる和の雰囲気の内装にリニューアル。「一品、一品おいしいものをお客さんに」を心掛ける地元に密着したアットホームな店づくりがモットーだ。

海んちょ 海んちょ 海んちょ

海んちょ

海んちょ 店長 藤田さん

海んちょ マップ

神奈川県横浜市港北区日吉6-9-18
連絡先/045-562-9426

横浜市港北区
住宅街の落ち着きと学生街の活気が共存している街ですね。幅広い年代の人たちがいて、人付き合いが多いことも魅力です。

快適な暮らしに欠かせない軽快なアクセス。渋谷と横浜のほぼ中心に位置する日吉は通勤や買い物の利便性はもちろん、お子様にもゆとりを持った学校選びができる好立地。渋谷へ16分、横浜へ11分、銀座へ29分と都心へのアクセスも30分圏内。新線計画など、計画進行中の路線もあり、ますます便利になるばかり。

GO PAGE TOP