この街が好き!

注目の街とその街を代表するお店、
そして、そこに暮らす人々の生活をご紹介します。

バックナンバー
ゆとりの空間

料理家 栗原はるみがプロデュースした「ゆとりの空間」は買い物と食事が楽しめる生活提案型のお店。白を基調とした店内はゆったりとした時が流れ「季節に応じて店内のディスプレイを変えています」と遠山店長。

同店自慢のメニューはランチ、ティータイム、ディナーとわかれ、季節感を大切にした旬のものを提案している。和食から中華、洋食と家庭的で優しい味はどこか懐かしい感じがあるものばかり。同店が位置するベイエリアの開放感をそのまま実現したようなその魅力ある内装は「友人の部屋を訪れる感覚」でやってくる地域の人でいっぱい。「気軽に立ち寄っていただき暮らしを楽しむヒントを持ち帰っていただけたら嬉しいですね」と遠山店長。

そこにいるだけで和んでくる「ゆとりの空間」は訪れる人の心をほぐしてくれるふんわりとした魅力に満ちている。

ゆとりの空間 ゆとりの空間 ゆとりの空間

ゆとりの空間

ゆとりの空間 店長 遠山さん

ゆとりの空間 マップ

横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
連絡先/045-450-7197

横浜市神奈川区
潮風が気持ちいい横浜ベイエリアはカモメの鳴く声と船舶の汽笛が耳に心地よく、ゆったりとした日常が彩る街です。

横浜駅からデッキを通る快適アプローチに加え、大手デパートや地下街、商業施設など、ますます便利になっている東口地区。JR、東急、京急、相鉄、市営地下鉄など10路線が利用できるのも魅力です。ヨコハマポートサイド地区は、街区内にさまざまなアート作品が飾られ、日々の生活の美しいアクセントになっています。オブジェやストリートファニチャーで街のアートな雰囲気とシンクロするコロネードや、みなとみらいを一望するビューラウンジなど、共用施設も充実しています。

GO PAGE TOP