不動産サイト nomu.com > 不動産ニュース > メジャー7、住みたい街トップは恵比寿

不動産ニュース Pick-up

メジャー7、住みたい街トップは恵比寿

2017年09月29日

不動産大手7社による新築マンションポータルサイト「メジャーセブン」は、マンション購入意向者72万人を対象に17年度の「住んでみたい街アンケート」を実施した。首都圏の住んでみたい街トップは3年連続で「恵比寿」、関西圏は昨年と同様「西宮北口」がトップだった。

首都圏1位の「恵比寿」は、未婚男性、未婚女性、既婚2人世帯でも1位だった。2位には「自由が丘」(16年度3位)が、3位は「二子玉川」(5位)が浮上した。4位は昨年2位だった「吉祥寺」、5位は「目黒」(4位)。恵比寿や自由が丘、目黒は「交通の便」が、二子玉川は「商業施設の充実」が、吉祥寺は「公園の多さ」が理由のトップ。

14位の「代々木上原」、18位の「中野」、19位の「三鷹」などは昨年は20位圏に入らなかったがランクインした。関西圏のランキングは、1位「西宮北口」、2位「夙川」、3位「岡本」、4位「梅田」までは昨年と同じで、5位が「寝屋川」(6位)だった。

(提供:日刊不動産経済通信)

  • ノムコム会員
野村の仲介+

任せて安心!
野村の仲介+の
充実サービス

買換保証
お買いかえのお客様へ。買換保証とつなぎ融資サービス。
補修保証
安心の保証サービス。事前検査を行い不具合があれば当社が補修します。
相続サポート
充実の相続サポート。資産・相続マスターが相続の不安を解消します。
店舗案内
顔写真・保有資格付きでスタッフも紹介。

不動産知識

ご売却サポート

不動産の査定に関する情報はこちら

不動産無料査定

カンタン入力で概算
価格をお知らせ。