物件情報の見方

項目リスト

価格 物件の代金総額を表示しております。
また、1万円未満は切り上げて表示しております。
所在地 物件の所在地(住居表示もしくは地番)が表示されます。なお地番等は個人情報保護の観点から一部の物件を除き記載されていません。掲載店にご確認ください。
交通 物件の最寄り駅からの徒歩所要時間が表示されます。
複数路線、複数駅が利用可能な場合、その情報が表示されます。バスを利用する場合は、バスの所要時間(最寄駅から停留所まで)と停留所からの徒歩所要時間も合わせて表示されます。徒歩所要時間は、1分80mで計算されています(端数は切り上げになります)。
バス所要時間は、道路状況、その他の要因により実際の所要時間と異なる場合があります。
土地面積 私道を含めない敷地の面積(正味面積)が表示されます。 単位は平方メートル、および坪です。 同時に公簿面積または実測面積が表示されます。
公簿面積とは登記簿面積のことです。
土地権利 土地の権利が表示されます。
借地権の場合は、当該借地権の種類が表示されます。
地目 登記簿に記載されている土地の用途上の分類が表示されます。現況と異なる場合がありますので、詳しくは掲載店へお問い合わせ下さい。
借地料 借地権の場合、借地料が表示されます。
借地期間 借地権の場合、借地期間が表示されます。
私道負担 不動産の取引において、売買等の対象となる土地の一部に私道が含まれている場合に、この私道敷地部分を所有することで、単位は平方メートル、および坪です。
セットバック 都市計画区域内で建築物を建てる場合、建築基準法上の制限に基づき、道路の幅員を確保するために敷地の一部を道路部分として負担する場合の当該負担部分のことです。
都市計画 物件が所在する都市計画の種類が表示されます。都市計画には市街化区域、市街化調整区域などがあります。
用途地域 都市計画に定められている用途地域が表示されます。
建ぺい率 土地面積に対する建築面積の割合で、その地域に指定されている上限が表示されます。尚、2以上の用途地域にかかる場合や前面道路の幅員による限度等、物件ごとの具体的な数値が表示される場合がありますが詳しくは、掲載店へお問い合わせください。
容積率 土地面積に対する建物延べ床面積の割合で、その地域に指定されている上限が表示されます。なお、2以上の用途地域にかかる場合や前面道路の幅員による限度等、物件ごとの具体的な数値が表示される場合がありますが詳しくは、掲載店へお問い合わせください。
接道状況 土地に接する道路の方位・幅員・種別が表示されます。
設備 上水道、下水道(汚水)、ガスの設備状況を表示されます。
現況 土地の現況(更地、古家有、造成工事中のいずれか)が表示されます。
引渡 物件の引渡希望日が表示されます。
「即時」と記載されている物件のお引渡しは、売買代金全額のお支払後となります。
取引態様 物件に対する取引形態が表示されます。
  • 仲介:不動産の売買・貸借を不動産業者に依頼する時に結ぶ契約の一つです。
  • 売主:広告主である不動産業者自らが土地(建物)を仕入れ、自らが販売します。
  • 代理:不動産の売買・貸借を不動産業者に依頼する時に結ぶ契約の一つです。売主に代わって契約行為をすることができます。
  • 販売代理:売主の委任を受け、売主に代わって不動産の販売代行を行います。
国土法の届出 国土利用計画法に基づく届出の要否が表示されます。
備考 その他の条件、法律上の制限、特記事項や現況、設備の状況など表示されます。

建築条件付土地についての補足説明
この土地は、土地売買契約後3ヶ月以内に売主(またはその代理人)と建築請負契約を結んでいただくことを停止条件として販売いたします。この期間内に建築しないことが確定した時は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額お返しいたします。

市街化調整区域についての補足説明
市街化調整区域とは、都市計画区域のうち市街化を抑制すべき区域のことです。市街化調整区域では原則として、用途地域を定めず、開発行為などが制限され、宅地の造成及び建物の建築はできません。